So-net無料ブログ作成

ファイアーエムブレムヒーローズ個体値:一覧表と基礎知識 [個体値]

ファイアーエムブレムヒーローズ個体値表.JPG
ファイアーエムブレムヒーローズでは、任天堂のゲームらしく個体値が導入されているため、リセマラにおけるキャラ厳選がプレイヤーの間で浸透しています(*´∀`*)


こちらのページでは、FEヒーローズの個体値に関して、キャラの基準値一覧と個体値の基礎知識を紹介しています♪

個体値の基礎知識


①基準値よりも高いステータスと低いステータスがキャラごとにある
各キャラクターのステータスには基準値が設けられていて、

ガチャでみんなの元に排出された時には基準値よりも
[高いステータス][低いステータス]がそれぞれひとつずつ振り分けられやすいです

※必ず個体値が振り分けられ訳ではなく、基準値そのまんまの個体もあれば異常に個体値が反映されたキャラもいるとのことです。
レベル40で攻撃36マルスが発見されているそうです。

酷い・・・
こんなのあんまりだよ・・・(TдT)

(マルスレベル40の攻撃は37~44の範囲に収まると言われている)

ファイアーエムブレムヒーローズの闇は深そうです・・・w

②個体値の判別方法は、標準値よりも高いステータスか?低いステータスか?を確認する
レベル1の時のステータスを見て、

基準値よりも高いステータスがあれば、
レベル40に向けて上方修正されます♪
(標準値よりも+3~+4程度高い)

逆に基準値よりも低いステータスがあれば、
レベル40に向けて下方修正されます・・・(泣)

以下、各人気キャラのレベル1における基準値を掲載しておりますので
自分の持ちキャラが[当たり]か?[はずれ]か?のご判断にご利用ください(*´∀`*)


スポンサーリンク








キャラ別でみる基準値一覧表♪

※ここでは星5レベル1の標準値を掲載しております!!
 手持ちキャラが標準値よりも高いか?低いか?で個体値を判別してください♪

[赤]
カムイ(男)
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
20/24/8/6/5

マルス
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
19/23/8/7/6

リン
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
18/22/11/7/5

ロイ
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
20/24/9/6/4

リョウマ
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
19/24/11/5/4

サーリャ
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
17/21/8/6/5

チキ
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
15/20/4/8/7

ルキナ
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
19/24/10/6/4

リリーナ
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
16/22/6/4/9

クロム
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
21/25/6/7/4

シーダ
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
17/18/9/5/10

[青]
ヒノカ
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
19/15/3/6/7

アクア
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
17/17/7/4/6

リンダ
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
16/23/10/4/5

カチュア
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
17/18/10/7/6

エルフィ
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
22/27/5/11/4

ノノ
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
17/17/5/6/5

ティアモ
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
18/17/4/5/6

ルフレ
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
18/18/7/7/5

ピエリ
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
16/20/9/6/5

[緑]
カミラ
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
18/16/3/6/7

マリク
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
19/21/8/6/4

ファ
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
16/18/4/6/8

シーマ
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
21/19/6/12/7

ミネルバ
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
18/23/9/8/5

ヘクトル
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
24/26/5/11/4

ホークアイ
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
21/20/5/6/6

[無色]
カゲロウ
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
16/14/8/5/6

ジョルジョ
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
18/22/8/5/5

エリーゼ
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
15/8/8/4/8

マリア
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
17/5/8/4/10

タクミ
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
18/22/7/6/5

サクラ
HP/攻撃/速さ/守備/魔防
17/6/8/5/8




スポンサーリンク








職業別で見るおすすめ個体値一覧表♪

ガチャで出た個体値を厳選する際や、イベント産キャラで比較検討する際には
職業別で以下ステータスの個体値を優先して選別していくと良いです(^o^)

・剣、槍、斧のおすすめ個体値
先手必勝が肝心なアタッカーが多いので、標準値よりも
[攻撃][速度]が高い個体値のキャラを厳選しましょう♪

え?相手に魔法が多い場合はどうするの??って??

答え:気合です(^o^)

えぇ?相手に重装が多いって??でも自軍キャラは防御が低いけど
どうしたらいいか?って??

答え:気合です(^o^)

・竜石、魔導書のおすすめ個体値
カウンターキャラも多い、魔導キャラカテゴリ。
個人的には、遠距離でゴリゴリと敵を削りたいので、
[攻撃]の個体値が高めのキャラが好みなんですけど
世間のファイアーエムブレムヒーローズプレイヤーのコンセンサスは
[速さ]史上主義なんですよね。

※確かに、速さ27チキを持ってて、敵の速さ33チキに追撃されて落ちたらショックで寝込んでしまいますよね(^o^)

・暗器、弓、杖のおすすめ個体値
サポートメインのキャラで行くなら、落ちないことが重要になってくるので
[防御]、[魔防]が高いキャラが選好される傾向が見られます。
ただ、やっぱり上位層のプレイヤーにとってはどのキャラであっても
[速さ史上主義]であることにかわりありません。。。

結論:ごちゃごちゃいってるけど、大事なのは[速さ]の個体値が高いキャラな( ゚д゚ )クワッ!!

※参考動画


以上、FEヒーローズの個体値厳選に関する一覧表と基礎知識でした♪
最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _)m

こちらの個体値に関する情報もおすすめです♪

ファイアーエムブレムヒーローズ個体値:タクミの厳選方法!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。