So-net無料ブログ作成
検索選択

ファイアーエムブレムヒーローズ個体値判別はレベル1から可能 [個体値]

ファイアーエムブレムヒーローズ個体値判別1.JPG
FEヒーローズ(ファイアーエムブレムヒーローズ)では、各キャラに個体値が設定されていて、どのステータスが今後上がりやすいのか?また、どのステータスが上がりにくいのか?
が、「とりあえず育ててみないとわからない」という状況でした。

結果、手塩にかけて育てたキャラがヘボくて泣くに泣けない状況になるプレイヤーも出てきています。



こちらのページでは、取り返しのつかない状況にならないように
[レベル1でも個体値判別ができるのか?]について情報をまとめています(^o^)

ぜひ、ご参考ください!!


スポンサーリンク








個体値の確認方法はレベル1ステータスの基準値で判断できる?



レベル1の時の基準値が各キャラには存在していて、
あなたが手に入れたキャラのステータスとどの程度離れているか??
によって、[今後上昇していくステータス][今後上昇しにくいステータス]
が判明します。

参考記事


ファイアーエムブレムヒーローズ各キャラの基準値一覧

この、上がりやすいステータスと上がりにくいステータスのことを
巷では個体値と言って、[速さ↑魔防↓]などと書き表すわけですね♪

個体値のタイプは大まかに3種類存在していて
・高いステータス1個、平均ステータス3個、低いステータス1個
・高いステータス2個、平均ステータス1個、低いステータス2個
・平均ステータス5個(※欲しくはないけど、実は超レアな存在w)

※レベルアップ時のステータス上昇率は、個体値で決まっている
つまり、レベルアップ時に「上がってほしいステータスが上がらねぇ!!」
という理由でリセットして、再度レベルが上がっても同じステータス上昇しか怒りません(;´Д`)



スポンサーリンク








個体値は覚醒後も引き継がれる?


ファイアーエムブレムヒーローズ個体値判別2.JPG
答え⇒引き継がれます。
例えば、星4のチキの個体値が速さ↓だった時に

「ひょっとして、星5に覚醒させたら速さ↑のチキに変化するんじゃね??」

と、希望的観測をもとに淡い期待と共に速さ↓チキを覚醒させる愚かな冒険者が多いのですが、それは誤りです(*´∀`*)

個体値は、いわば生まれ持ったそのキャラのアイデンティティと同義です
なので、覚醒した位では個体値は変化しません!!

デマ情報に踊らされないようにしましょうね!!

個体値の中には異常値もある?


たまに、任天堂さんのお戯れだと思うのですが、個体値では説明がつかないくらい
「高いステータスを持つ異常な個体値のキャラ」
や、
「異常に低いステータスを持つ個体値のキャラ」
が存在していると言われています。

各キャラの全ステータスの合計値はキャラごとに固定されているので
めっちゃ高いステータスがあるということは、その分低いステータスがある
ということなので、極端なキャラが誕生することは間違いありません。

速さが異常に高いキャラとかは、めちゃくちゃ重宝するので
仮に見つけた場合は大事にだぁ~いじに育成しましょうね!!

以上、ファイアーエムブレムヒーローズ個体値の判別についてのまとめでした!!
最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _)m

※参考動画 個体値の解説




こちらの個体値に関する記事もおすすめです


ファイアーエムブレムヒーローズ個体値:一覧表と基礎知識
ファイアーエムブレムヒーローズ個体値マルスを厳選する必要ってある??
ファイアーエムブレムヒーローズ個体値:ルフレの判別方法!!
ファイアーエムブレムヒーローズの個体値でカムイに男女差がありましたので徹底解説!!
ファイアーエムブレムヒーローズ個体値シーダは速さ↑の必要がない稀有なキャラ?!
ファイアーエムブレムヒーローズ個体値:ニノの厳選と判別方法♪
ファイアーエムブレムヒーローズ個体値 エイリーク 厳選とかやめて可愛さを愛でない??



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。